ボヤキ

  

sannkaimini.png
どうぞどうぞ?

category: 未分類

tb: --   cm: --

トカレフさん  

280acc70982e992c4a0356fdbd620140.png


時は世紀末!
ゴジラ程もある巨大な化物から逃げ惑う人々!
こちらに逃げて来る人達の後ろから、化物が爪をふるう!
「あぶない右に避けて!」
皆右に避けて、一斉に爪にやられる
「あっ、右って私から見たほうの右で・・・あっあぁー・・・」

っていう初夢をみました
あけましておめでとうございました
今年もよろしゃすおねしゃす


あ、一月一日からラーメンズ公式がコント映像を100本youtubeで無料公開されたらしく。
とてもスキなので「絵かき歌」はっときます。




拍手ありがとうございます
返信は続きを読むから
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

いぬ  

OB000006.png

最近あんまり絵描いてないので退化する一方です ゲームやってます

舌の退化について
苦いものやすっぱいものは自然界では毒を含むものが多いので、子供は無条件で苦手に感じる子が多い。
人間も動物なんで生き物として野性的な感覚持って生まれてくるんでしょうかね。
大人になるにつれ苦い物やすっぱいものや刺激的な味を楽しめるようになるんだけども、それは舌が退化したせいだと聞いた。苦かったりすっぱかったりするけどこれはそういうもので食べて平気だっていう知識や経験が脳に刻まれるんでしょうか。自分も子供の頃、豆腐は苦いだけで美味しくないしワサビなんて食材の味全部殺す刺激物としか感じられなかったんだけど、大人になっておいしいと思えるようになった。不味いとしか思えなかったものがおいしいと感じられるようになるのは退化は退化でも、良い退化な気がする。環境に順応した退化というか。豆腐の件にしても、苦くて変にプルプルした印象→豆の風味豊かな喉越しの良い印象に変わったし、ワサビにしても、少量つけただけで食材ぜんぶワサビ味になる味覚クラッシャーな印象→食材の脂とうまく絡んで脂をまろやかにしてくれる良い仕事する調味料っていう印象に変わった。退化しないと見えないものもあるのだなあと。いやもうそれは進化なのかもしれない。だからといっておえかきが退化するのは良い事ではないですよ?何語ってんだ自分は?おぉん?

category: 未分類

tb: --   cm: --

スイートロールを食べたくなるゲーム  

t2_2016111816380960d.png


スカイリムやってます。
色んなとこで膝に矢ネタ見て、ずっと元ネタ気になってしょうがなかったんだ。
LMFAOのSorry For Party Rocking のPVでも膝に矢刺さってる人いるし。




やってて思ったのが、「次に何すればいいの?」
何をしてもいいゲームでした。


ドヴァ1
資金稼ぎの材料集めに蝶々おいかけてもいいしお花集めにいってもいいし川で魚捕まえてもいいし。
夜ホタル捕まえにいってもいいし。それ食ってもいいし。
鹿とかキツネとかうさぎとか追いかけまわしたり遠くから弓で仕留めたり。
山うろうろして山賊に襲われたり、返り討ちにしてあげたり。で、山賊の死体漁ったらちょっと良いペンダント出てきたり。
なんだ山賊のくせにいいもん持ってるなぁと頂戴して数歩歩いたら山賊に襲われたらしき女性が死んでて。死体漁ったら、家に代々伝わる大事なペンダントを山賊に取られたから命に代えてもとり返して見せるわ、って感じのメモが。このペンダントあなたのだったのか。
今後の展開に関係なさそうだけど持って行くのも気が引けて、死体の彼女の手にペンダントを置いて立ち去ってみたりして。
もちろんクエストに添って動くのも面白いんだけど、クエストしなくてもいろんな要素が準備されていて楽しい。
すっかりお使いゲーに慣れきってしまっていた事に気づいた。すごいゲームだ。

category: 未分類

tb: --   cm: --

ユキヒョウ夜叉  

ユキヒョウ夜叉
モフモフ

ニトリのポーラーベアシリーズに一目惚れした
フワフワツヤツヤでしろくまがかわいい!今年はこれで越冬する!

拍手ありがとうです~

category: 未分類

tb: --   cm: --