ボヤキ

弥勒様  

36mini.png


イケメンむずかしい


盆・正月の住宅街の空気いいよね・・・
みんな帰ってきてゆっくり家で過ごしてる雰囲気。盆は先祖さんも帰ってきてて。
各家からなんかそんな空気出てて、人は沢山いるのに静かで整ってる感じで。

某スーパー行ったら入って一歩目に「おかえりなさい●●町へ!」って紙が貼ってあって、
ええー亡くなった人向けにおかえりなさい言ってくれるのか・・・お盆だからか!斬新!って思ったけど、地元に帰省した人向けって事に気づくのに10秒要した。おそい。


拍手有難うございます

category: 未分類

tb: --   cm: --

新刊の私の担当部分が読みにくいかもしれない事について  

新刊が手元に届いたので喜んで中身確認したら、私担当部分のページが土下座案件でした
購入されて、何か読みにくいな、と思った方、すみませんでした。

原因がわかったので書いた


0b71decee91276dad83f0882fab54b88.png
a110787e7589e18aabdc685531dae151.png

わかりにくい事を言うからいけない!すみませんでした!
結城さん何度も確認してくれてたのにね、自分が「右ページ開始」って思い込んで確認を怠っていたのが悪かった。
読める事は読めるけど、はじっこまで絵が届いてない。
もう在庫回収して刷りなおすか・・・とも考えたけど、読めないこともないのでそこまでするのもどうなのかと。
それはちょっと自己満に片足つっこんでるんじゃないかと。いや同人誌なんて自己満だけども。
原因説明ペーパー(↑の画像印刷)を本に添えられないか検討中です。
エロ系再録本出せた時にでも、左右配置正したのを載せようかと思います
読みにくいと感じた方、本当にすみませんでした・・・


はー悲しい・・・( ;∀;)作業中の自分をぶん殴りたい・・・悲しい
悲しいから絵でも描くかー ぴくしぶにお知らせのせてから・・・

747b0230685f7d1c2e540df7d932bc47.png
途中のやつ







category: 未分類

tb: --   cm: --

かじると香ばしい犬  

a215e4943d4826a9e9c810e06c1834bb.png


部屋に自分一人しかいないのに、人の寝息みたいなものが聞こえるのもお盆だからなんでしょうか
規則的で静かな可愛い寝息よし。よくわからんがぐっすり寝てくれ自分も寝る おやすみ


拍手ありがとうございます

category: 未分類

tb: --   cm: --

モナカと夏と金魚と油田  

はんようむずかしい小小
だぶる小
8a265ce843c8f52088e9ef4b01660476.png
犬夜叉さんが弱る絵ばっかりかいてる気が
気のせい気のせい


しろたん18-
8月8日はしろたんのお誕生日でした!
今年もおたんじょうびおめでとうしろたん!これからもふわふわにこにこでいてください!
寝る時に腱鞘炎で痛む手首を置くためのクッション目的で買っただけだったのになぁ
まさかこんなにはまるとは・・・


クリップスタジオ。
使い勝手良いです。やっと気づいたか!
前回本(寝てるだけの本)の時まったく使いこなせてなかったことに気づいたよね、たからのもちぐされ!
これまだ気づいてないだけで使える機能ありそう。。。服のトーン一か所貼るのに1レイヤー使って手に負えない量のレイヤー数になったりしてたんだけど使い方完全に間違ってましたよそれ。そら使い難いし時間もかかるわ・・・アナログ作業の方が早いじゃんとか思ってました・・・
しかも使えるトーンが少ないとか前回ほざいたけど、1クリックでダウンロードできる簡単仕様になってるのね、種類揃ってました。
ペンの切り替えも今までいちいちツールボックスクリックしてたんだけどコマンドで切り替えられるからアンドゥより多用して画面に集中できるし。かきやすい!色々と自分に都合よくカスタムしたんで次回の作業時にはもっとさくさくいけるはず。いけるのか?いけますように。
今までの「あれー思ってたトーンが出ない・・・そういう濃度じゃなくて・・・( ;∀;)」っていう問題も解決したので、トーンがやりたい方向に近づきました。良かった。めでたしめでたし。

category: 未分類

tb: --   cm: --

大きいいぬやしゃと、小さいかごめちゃんと、朝のおさんぽ  

大きい犬夜叉と小さいかごめちゃんと朝のお散歩 小

全身全霊の信頼をあなたに寄せて




拍手有難うございます
続きを読むから拍手返信です
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --