ボヤキ

なかよし  

OB1415716268832.png
あわよくばみたいなアレ

拍手返信です。内容面白いんでこっちにのせさせてもらいます
>犬夜叉の1番好きな回は何ですか?理由もお願いします!

シナリオ的に一番好きな回は9巻の桃果人の回ですー
元半妖の人間VS元人間の妖怪。更にかごめを朝まで守らなきゃならないっていう課題付きで、主人公に圧倒的不利な状況下でどう動くのか非常にわくわくしました。犬夜叉が身体縮小して敵に飲み込まれたり、弥勒達も小さくなって箱庭サイズになったりで視覚的に面白いなあと。大きくなったり小さくなったり飲まれたり吐き出されたりファンタジー要素強くて楽しい。
普段強い主人公が弱くなった体で必死に戦うって内容のギャップ差が。あと厨房で人間みたいな動作してる動物が可愛い。犬夜叉の衣を着るかごめが可愛い。
敵の桃果人の言い分も、倫理的に考えたらアレだけども理解できるものだし、それに対しての人間としての常識を持ったかごめの考えと、半妖人間両方経験してる犬夜叉の考えが交差して面白い。
犬夜叉はどの話も戦国ファンタジーで好きなんですけどこの回が飛びぬけて好きです。9巻だけ読みすぎてボロボロです。

犬かご的に一番好きなのは12巻の地念児回の村人と話してるとこですけどね!!
「とばっちりであたしがケガとかしたら、この人、村中大暴れします。」「え”?」「暴れないの?」「そりゃあ・・・暴れるかも・・・」
こんなんお互いが自分の事を好きだって自覚してる上での流れじゃないですか・・・びっくりしましたよ・・・
乙女顔で物騒な事言うかごめちゃんかわいい。12巻はかごめの発言に犬ドキドキ巻なんで大好きです。


category: 未分類

tb: --   cm: --