ボヤキ

クイックルワイパーハンディのふわふわと切なさ  

ゆきだるましろたん
しろたん「ゆきだるまさーん!」


あはははすげい!拭き掃除しても掃き掃除しても全然指痛くなんない!なにこれ!これが普通の人の指!!

指!腱鞘炎じゃない健康な指!素晴らしい!あははははははは!!大掃除イベントで自分でもヒく位ハイ!



よーし年末ですので今年も!今年買って良かったものランキング!2017!

去年、やってないよね

ていうか2015年1回きりしか、やってないよね

なにその毎年やってるみたいな言い方・・・


1位
しろたん
堂々の一位。55センチ抱き枕。寝る時の手首支える用クッションとして購入しただけなのにこんなにハマるなんて。
枕元に転がしておくだけで、おやすみからおはようまでニコニコのお顔で静かに見守っててくれます。かわいい。
弾力ふわふわもちもちで手触りさらふわ。お顔見ながら撫でると即寝落ちる。安眠効果抜群。※感じ方には個人差があります


2位
ロレッタ ナイトケアクリーム
寝る前に塗って浸透させるヘアトリートメント。
次の日髪がまとまりやすいし、毛先パーマのくるんとさせたとこが復活した。
ベタベタしないしとかすとサラサラになる、とてもいいもの。
お風呂上がりのヘアケアはミルボン使ってたんだけどこっちのが好きかも。
さすがアマゾンナイトケアクリーム部門ベストセラー入り。
ロレッタ商品はパッケージが乙女心乙女心でとてもかわいいねえ使うたびに気分が良いねえ


3位
クイックルワイパーハンディ
便利!!高いとこも狭いとこも一瞬でキレイキレイ!
そしてピンクや紫のふわふわのキャッチャーがかわいい!交換したての時そっと撫でちゃう!
だけどキレイでふわふわカワイイので、交換したてを掃除で汚す時なんかごめんねって気持ちに!


1位から3位まで可愛いで埋まった。
掃除道具相手にカワイイて。いやでも重要ですよね可愛さやかっこよさは。
よく手にするものだからそういう要素は大事。
あのベビーピンクみたいな色のふわふわ持つとテンション上がりますもん。交換するたびに可愛さを取り戻すハンディ。

ふわふわなのは汚れを取るのに合理的だからで、薄いピンクや紫色なのも汚れの視認性を良くするためで。
汚れきってしまったキャッチャーは捨てるしかないけどそれは役目を十分に果たした姿だから。
正しい過程を辿って本来の目的を遂行した姿だから、捨てるという結果が当たり前なんです。
汚れたキャッチャーをゴミ箱に捨てようとするたびに脳裏に浮かぶわけですよ、
ああこいつで手が届きにくい棚の上掃除したなぁ・・・
香水瓶の裏側のスペース綺麗にしたなぁって・・・
掃除の苦楽を共にした、いわば共同戦線を張った仲間を・・・捨てるの・・・?こんな簡単に・・・!?
汚れて埃まみれになり、それでもなおふわふわを残すキャッチャーは、毛先をわずかにふるわせ笑って言う。
「いいんだ」
そんな・・・
「ここでお別れだ」
ふるわせた毛先から埃が落ち 落ちない。しっかりキャッチしたまま。優秀。
そんな、ここまで一緒だったのに・・・!
あんなに毎日、掃除をがんばってきた仲なのに・・・?
こんなワンタッチで・・・捨てられる訳、ないじゃない・・・!!
涙が溢れ、自問自答に耐えきれなくなった私はキャッチャーを抱きしめt やめていい?収集つかなくなってきたわこれ



来年の目標!
今年はだめだめだったんで来年こそたくさん絵とかかけたらいいね!そんな感じ!
よいお年を!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --