ボヤキ

↓の続き  

tukamae2.png


みみぺた



原作読んでた
ちゃんと時系列で読み直そうと思ってるのに手を伸ばした先から読んでしまうからいけないねえ
40巻化け猫尼寺の話で、犬が怪しいと思ってる尼がかごめが近くで話する時、犬めちゃくちゃかごめの近くにいるのな!すぐ飼い主守れる場所な!警戒しまくり!そしてセーラーのスカーフ結びなおしてるかごめかわいい・・・
あと犬曰く「寺じゅう妖怪の臭いだらけだ。」の空間で夜寝てる時、男女で分けてる衝立より、犬はかごめ寄りで寝てるのな!特に警戒してない宿り蛹の回のときは完全に衝立の男側に行って寝てたのにな!この回はもうほんと枕元な!何かあってもすぐ庇える場所な!そしてぐっすり寝てるかごめかわいい・・・
そういや屋内で一行一部屋で泊まる時って大抵かごめと七宝が中央で寝てるなぁ、部屋の角で寝てるの見た事ないかも。寝起き襲われてもすぐ対応できる犬弥珊が角で寝てる。石の花の回の時とか。一行のそういう細かい人員配置にもえてしょうがない


続きを読むから拍手返信れす

反転仕様

>復活すごく嬉しいです!ポンチョさんの描かれる犬夜叉作品を見たのがきっかけで~

なんですと・・・そんな、そんなきっかけが、えぇぇ、身に余る勿体無いお言葉にどうしていいのか右往左往w
なんというか、光栄です勿体無いっす。そんな風に仰っていただけて心底嬉しいです・・・犬夜叉とても良い作品だから!余計に! こちらこそ見てもらえて嬉しーです!ありがとうございやす!!めっちゃやる気頂きました(*゚w゚)
お気遣いも有難うございます、長くかいてなかったせいか絵を描く感覚すっかり忘れちゃってるのと、次出す時以前の本より絵が下手だとなんか凄く悔しいんでしばらく練習ですw
本がんばります・・・!!!・w・)大好きって言ってもらえてうれしいこっちこそ大好きだ!!

ご質問お答え~
普段のらくがき
 ■デジタル→主にSAIとお絵かき掲示板(しいペイント)たまにPhotoshop
 ■アナログ→マルマンのクロッキー帳クリームコットン紙(紙質が柔らかくペンが適度に引っかかってくれる感じがします、薄く黄みがかった紙)
        →製図用シャーペン0.3
 ■スキャナについて→カラーでスキャン→SAIの「明るさ・コントラスト」→「色の濃さ」数値下げて「コントラスト」数値多少上げてゴミ消し→レイヤー複製してそれを乗算、気に入るまで不透明度いじる
絵を描かれてるんですね!何のソフト使ってらっしゃるのだろう(´w`
ソフトに関わらず、線の質感残す場合あまりコントラストと明るさは上げないほうが良いかもしれません、線潰れてしまう感。白黒線画にするか紙色残したままにするかでまた変わってくるけども。
シャーペンだとレイヤ一枚じゃ薄い感じがするので複製したものを乗算した二枚仕様に。そうすることで薄くなっちゃった線の質感増量ドン!!
こんな感じでやってます、わかりにくくてすいません・・・ちょっとでもお役に立てられればいーんですが・・・
メッセージありがとうございましたー!!


category: 未分類

tb: --   cm: --