ボヤキ

おひさし!  

お久しぶりですよ
やっとブログに帰ってこれましたよハァヒィ
がんばってました、今年の夏秋は濃かった。色々やってましたよ
Twitterだと文字数制限あるからな文字数関係なくグチャグチャ余計な言えるブログは良いなやっぱりな。

■お知らせ1:新刊が出ました
「犬夜叉ト カゴメチャン ガ イッショニ 寝テルダケノ 本」
B5/16P/\300(とらさんだと手数料等で多少値段変わります)
犬かご本。犬夜叉とかごめちゃんが一緒に寝てるだけの本です。健全です。
とらのあなで通販はじまってます
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/46/54/040030465428.html
neteruhyousi300.png
torasannpuru1透過
総合サンプル小透過

■薄いけど予告通り出せました良かった・・・ちょっともう今回バタバタしすぎて本当にだめかと・・・原稿用に取った有給期間に急に用事入って全部潰されるとか冗談じゃない。で、悟りましたね!ギリギリに間に合うようにやるからいけないのだと!今更!?本出す楽しさ思い出してまたちらほら出したいなーと思ってるので次回からは早めに、早めに・・・
■ちなみに前回本の暴虐キャノンスパチュラはコミックスタジオで作りました。寝テルダケノ本はクリップスタジオで作りました。なんだクリスタでイラストも漫画も描けるのか!て事はこのソフト使い方しっかり勉強すれば漫画方面にもイラスト方面にも色々応用できるのか?コミックスタジオはトーン豊富だったけどクリスタはさっぱりなので手持ちのトーンをスキャンして素材化させて使ったりしました~
■作業中、特殊定規ツールの使い方が理解しにくくて、いろんなところ調べて頭がウワァァーってなってました。時間ないのに!こんなところで躓いている時間ないのに!!で気づいたらおでこがめっちゃ発熱してるんですよね、熱出てるのか!?煩わしい!と思って冷えピタ貼って作業してて気づいたんですけど、これよくテレビとかで見る修羅場みたいなやつ・・・?おでこになんで冷えピタ貼ってるのか理解してなかったんですけど、理解できました。脳みそオーバーヒート気味になると熱くなるんですね、額が。知らなかったよ・・・
■ちなみに本は、印刷所→スパーク会場結城氏のスペース→うちに届く予定でまだ仕上がり確認できてません。き、綺麗に印刷出てるといいなあ本文左右にベタ置いちゃったからなぁ・・・気になる・・・気になる・・・



■お知らせ2:犬かご初夜アンソロジーが出ました
「初華」
A5/204p/R18/\1500(とらさんだと手数料等で多少値段変わります)
とらのあな委託
 http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/45/98/040030459836.html
初華サイト http://inukago.iinaa.net/
cmyk表紙小小
4-aafd420b76a9ed94610c85321898e96.png

自分が担当した部分サンプル1 サンプル2

■原案:春瀬さん、主催:結城さん 表紙を自分が担当させていただいた犬かご初夜アンソロジーでした。あ、本文の妖犬xかごめの漫画も8p描きました。やっぱりえろいのは描いてて楽しいね。
執筆勢が豪華でここに自分が混じってる事が恐縮です。表紙精一杯頑張らせていただきました。
■表紙。せっかくの機会なので描き方の教科書のようなものを買って勉強しながら描いた、今まで完全に自己流で描いてたので。もっと前から頭に入れておけば良かったなーって内容ばっかりだったとても勉強になった・・・。ソフト使う以上はそのツールの理解度で描く時間も結果も多少変わってくるのかなぁと思った。今まで塗りレイヤー数そんなに必要としなかったんだけど今回は80枚超えてた気がする。
■裏表紙。質感はwebでは映えるけど印刷すると目立たなくなると聞いていたので白和紙は入稿時皺や影を強めにしておきました。印刷にしっかり出ていて良かった。
■裏表紙2。犬かご初夜おめでとうございます、的なね?名簿みたいな、ね?
■タイトルロゴ。せっかくなので制作してくれる所へ依頼したいなーって結城さんに話て、はちみつデザインさん
にお願いしました。カワイイ!あんまり可愛いんで拡大・焼き印等に加工してグッズの方にも使わせてもらいました↓



結城氏とデザイン案出しまくって練り練りして落ち着きました。

■お知らせ3:ゲスト寄稿
咲さんの秋の本「ちったい本。3」に1p寄稿させて頂きました!


通販はしないのかな、ちっちゃい犬夜叉とかごめちゃんが出てくる不思議でかわいい世界観の御本シリーズ。1も2もめちゃくちゃ可愛かったんすよ・・・(3届くの待ち)


拍手ありがとうございますました!!!
続きを読むからお返事です

■拍手返信
<何年かぶりに訪れました。まだ更新していて~
おひさしぶりです!どうも!こちらこそまた見に来てくれてうれしいです!
絵に飽きない限り多分ずっとやってると思います、また気が向いたら見にきてやってくだせぇ(*'▽')

<暴虐キャノンスパチュラ、拝読しました。がる屋さんに通い詰めてもうすぐ10年~
うおおおそんなに!!有難すぎてなんて言ったら良いのか適切な言葉が浮かびません有難うございます><!!!
暴シリーズやほかの既刊もそろそろまとめようかと思ってまして、今年の冬か来年の春か・・・夏か・・・までには再録本出したいなと思ってます。出せたらまた告知するのでよろしくお願いします・・・!!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: --