ボヤキ

スイートロールを食べたくなるゲーム  

t2_2016111816380960d.png


スカイリムやってます。
色んなとこで膝に矢ネタ見て、ずっと元ネタ気になってしょうがなかったんだ。
LMFAOのSorry For Party Rocking のPVでも膝に矢刺さってる人いるし。




やってて思ったのが、「次に何すればいいの?」
何をしてもいいゲームでした。


ドヴァ1
資金稼ぎの材料集めに蝶々おいかけてもいいしお花集めにいってもいいし川で魚捕まえてもいいし。
夜ホタル捕まえにいってもいいし。それ食ってもいいし。
鹿とかキツネとかうさぎとか追いかけまわしたり遠くから弓で仕留めたり。
山うろうろして山賊に襲われたり、返り討ちにしてあげたり。で、山賊の死体漁ったらちょっと良いペンダント出てきたり。
なんだ山賊のくせにいいもん持ってるなぁと頂戴して数歩歩いたら山賊に襲われたらしき女性が死んでて。死体漁ったら、家に代々伝わる大事なペンダントを山賊に取られたから命に代えてもとり返して見せるわ、って感じのメモが。このペンダントあなたのだったのか。
今後の展開に関係なさそうだけど持って行くのも気が引けて、死体の彼女の手にペンダントを置いて立ち去ってみたりして。
もちろんクエストに添って動くのも面白いんだけど、クエストしなくてもいろんな要素が準備されていて楽しい。
すっかりお使いゲーに慣れきってしまっていた事に気づいた。すごいゲームだ。


category: 未分類

tb: --   cm: --